ほっぺたのシミをレーザーで消したけど

私の肌の悩みは、大人になってからできた、ほおのシミです。

ずっとファンデーションで隠していました。でも黒いシミはどんなに厚塗りしてもやはり見えてしまいました。

あるとき、見ず知らずの子供から、どうして顔に絵を描いているの?と聞かれました。

あー、顔にペイントしていると勘違いしたんだなーとわかりましたが、ショックでした。

それを機に、皮膚科でレーザーを当てることにしました。

そのときは消えましたが、何年かしたら気づかないうちに再発してしまいました。

きっと日焼け止めを怠けていたからでしょう。

なんだか以前より大きくなったような気がしました。同じ皮膚科でまた同じ治療をしました。

高い金額なのでためらいはありましたが、顔の目立つところなので遠慮なくやりました。

今度こそ日焼け止めをきちんとして外出するぞと努力しましたが、気づけばやはり5年くらい経った後に再発していました。

それに加えて新たに目の下に、日焼けによる大きなシミが!すごいショックでした。

もう、ノーメイクでは外出できなくなりました。

もうこれ以上シミが増えるのは嫌だ!と、冬でも日焼け止めをきちんと塗るようにしています。

お風呂で自分の顔をじーっと見るたび、大きなシミが気になって気になってしかたなかったです。

もう年だし、このまま顔のシミをなくすことををあきらめるか・・・と思っていましたが、ラストチャンス!

と勇気をだし、別の病院で、形成外科にてレーザーを当てることにしました。

これで3回目です。3回目だということを知ってか、医師は多めにレーザーを当ててくれました。

二か所で2万円でした。治療後はかさぶたになり、それがきれいにはがれ、シミがなくなりました。

ノーメイクで外出できるのってラクチンです。顔のシミがないって嬉しいです。再発しないよう、日焼け止めを続けていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です