洗顔じゃ治らないシミが治った!

私は日焼けを若いころによくしていて、その影響で30台となった今、シミやそばかすが多く顔に出てきてしまいました。
今では手遅れなのかな、と思いつつも現在治療をしています。

今やってることは顔をよく洗うことです。
シミが何で取れないの、と考えたときにやっぱり顔が汚いからだという結論に至りました。
なので専用の洗顔料を買ってきて毎朝、お風呂に入る時の2回。
1日に2回しっかり顔を洗うように心がけています。

洗顔のやり方を詳しく書いてくれてるHPを見ていたんですが、そこにごしごし洗顔しないことも大事と書かれていたのでそれを守って洗ってます。
なんでも強く洗いすぎると皮膚が壊れて逆にシミの原因にもなってしまうようです。

そんな洗顔を気を付けて3ヵ月やってきましたがなかなかシミの状態は変わらず。。。
そんなすぐに結果が出てくるとは思っていませんがさすがにちょっとショックでした。
他に何かいい方法はないかなと探しているとこれもネットなんですがホスピピュアという塗り薬を見つけました。

これは体のシミ、その中でも乳首などの沈着しやすい部分により効果があるものらしいんです。
外側から洗顔するのもいいですが、体の中に薬をしみこませて中からキレイにしていくのもいいな、という思いで購入してみました。

塗る、というと何かベタベタする感じで気持ち悪そうですが、このホスピピュアはそこにも気を使ってくれてるみたいでかなりさらっとしていて気持ちよかったです。
すぐになじむので寝る前、仕事に行く前などほとんど時間を気にすることなく濡れます。

⇒ホスピピュアの効果を知りたい人は…!

効果のほどもなかなかいい感じでどことなく乳首のシミが薄くなってきたように感じます。
使い始めてから大体1か月程度でこの薄くなりようなのでこれからずっと使っていけばもっと薄くなるんじゃないかと期待しています。

値段も安くはないんですがシミには代えられないのでしばらく使っていく予定です。
肌にも優しいので気になる人は使ってみてはどうでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です